京都・滋賀の不動産売却・購入・買取・リフォームの事ならREON > REON株式会社(レオン株式会社)のスタッフブログ記事一覧 > 丹波篠山産 黒豆今年も作ります(#^.^#)

丹波篠山産 黒豆今年も作ります(#^.^#)

カテゴリ:山本社長
久しぶりの更新になります。
いつも、弊社のブログご覧いただき感謝申し上げます。
代表の山本でございます。

梅雨が終わったと思いきや、変な天気が続き皆様ご苦労があるかと思います。
私共も建築にも携わってますので、お天気には左右され、お世話になってる
お客様宅の工事進行が遅れご迷惑をかけてる状況です。

そんな中、世の中ではコロナ感染も増加しつつ第7波と言う形で動いておりますが
弊社も今年度3月にはスタッフの感染などで苦労した月がございました。

皆さまくれぐれもお気をつけください。

また、先日の安部元総理の事件は本当に驚きました!
民主主義の日本で起こってはいけない事件ですし、日本の為に身体をはって
政治活動を行ってくださった安部元総理には感謝しかありませんし、
残されたご家族の事を考えますと、悔しい想いしかありません。

様々な理由はあるとしても、一人の人間として見てくのが大事であり
勝手な解釈でこんな形の事件を起こすのは、本当に許しがたいです。

今後、日本も色々考えて行かないとダメですが、非常に心が痛い事故でしかありません。

この2年間、明るいニュースが少ないですし、弊社も何とか頑張っておりますが
ギリギリの段階で戦ってきまして、ここにきて私自身も様々なことを考え
やはり自らがして行きたいことはもっと追求していこうと決断しました!(^^)!

大きなことはできませんが、まず一つは4年ほど前から取り組んでる黒豆栽培。
いつもご贔屓にしていただいてる方のお手伝いでもありますが、土を触るのは
大好きでして、ここにも生産者の苦労は沢山あるのですが、立派な黒豆ができることを
信じて、頑張っております。(本場 丹波篠山にて作っております)



こちらが苗になります、めちゃくっちゃ立派な苗です





ほんの一部の畑になりますが、こちらに植えていきます。



昨日も草抜きのお手伝いに行ってきました。
15時~18時迄の3時間 みっちり抜いてきました( ^)o(^ )

お陰でかなり腰は痛いですが、無農薬栽培ですので、この草抜きが一番大事で
一生懸命しました。

秋には収穫ですので、それを楽しみにまた、他の畑のお手伝いもしていきたいと思います。
私の関係者の方々には、みんな配って行きたいくらいなんですが、一応販売もされてる
黒豆ですので、中々それは実現できませんが、機会がある方にはお渡ししていきます。

次回はトラクターに乗って、畝の整備のお手伝いをしていきます!

私のやりたいことのまず一つ。黒豆作り、畑作業。
自給自足までは難しいですが、伝統ある作業をしっかり学び、次の世代にも伝えていきたいと
考えております。

また、その他のやりたいこともご報告していきます。ではでは。
≪ 前へ|【7/16(土)・17(日)・18(月)】オープンハウス情報(京都)   記事一覧   ★先取り情報★|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約