先日、へーベルハウスで建てた中古戸建をご案内しましたので、へーベルハウスについて少しお話ししたいと思います。
へーベルハウスと言えば、みなさんご存知の旭化成ですよね。そしてALL for LONGLIFEをコンセプトにされていて、ヨーロッパの住宅で実績のあるALCコンクリート・へーベルに鉄骨、連続布基礎を組み合せることで、60年以上の耐久性を実現し年月が経っても、災害に見舞われても、家族の生命を守り続けれます。
そして注目すべきは、ALCコンクリート・へーベルパワ―ボードですよね。
ヘーベルパワーボードの事を知らない方もおられると思いますので簡単にご説明すると、ALC「軽量気泡コンクリート」の高性能なコンクリート素材から作られている外壁材です。
ALCはヨーロッパで開発され100年に及ぶ歴史を持つ建材で、軽量性、耐火性、耐久性、高強度、寸法安定性、遮音性、断熱性、調湿性の8っの複合性能を高水準で備える、まさに理想的な建材です。
東京都や東京ミッドタウン、さらに東京スカイツリーの内部にも使用されていることから、その性能の高さを証明しています。
他にもへーベルハウスのお薦めポイントは多数ございますが、長くなりますので別の機会にお話しさせて頂きます。
さておき、へーベルハウスの中古戸建などは滅多にに売りに出ません。今回たまたま滋賀県大津市坂本に売りにでました。しかも平成30年築の築浅でございます。是非ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さいませ。
現在空家になっておりますのでいつでも内覧していただけます。